2016年04月18日

地震

「熊本地震」
自分たちがまさか、被災者になるとは、思いもよらないことでした。
特に、15日未明の本震が恐ろしかったです。
自宅は10階なので、犬を抱えて非常階段を逃げる最中、再び激しく揺れて、生きた心地がしませんでした。
4日間、車中泊しました。今日は水と電気がきてます。ガスがきてないので、食事の準備とお風呂が困ります。昨日は温泉に行きましたが、大渋滞のうえ激混み・・・裸でシャワーに並ぶ様は本当に悲しく、なんだか滑稽なものでした・・・
それから宮崎の男子が出張中の大阪から戻り同僚と物資ボランティアにきたのが嬉しかったです。家族に食料と水を届けたあと、避難所にまわり持っている食料を下してきたそうで頼もしく思ったものでした。

ふだんの生活は、つくづく恵まれて幸せなものでした。
今回の地震では、お蔭さまで大きな怪我もありません。
また、風の活動を通して代表を中心に団結して目一杯、許された人生を燃やしていきたいです。

避難する階段を照らしてくれたのは
北翔海莉Dramatic Revue『LOVE&DREAM』のとき購入したペンライトでした。明るくて、助かりました✨
posted by つくし at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

お茶会終了

とにかく第1回目で、
お店も初めてお願いするところでしたし、
色々と心配もありました。
しかし、昨日は本当に風を応援してくださる
皆さまの思いに助けられ、賑やかに
たのしく過ごすことができて、
ほっといたしました。
DSC_0142.JPG歓談中!!

公演→公民館ボランティア→披露宴参列と
有り難いことに毎週ばたばたと過ごしていましたので
やっと一段落。
今日から次回に向けての稽古開始です。
また、風のお客様に喜んで頂けるよう
精進します。
E58699E79C9F_20160402163219.JPG
posted by つくし at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする