2016年08月26日

残暑厳しき折・・・

今日も暑い・・・。
これから真理子先生の社交ダンスレッスン。
代表とタンゴをさせて頂いてます。
難しく、そしてかなりの運動量。
そろそろ本番のサイズを考えて動いた方がよい、とのことですが
今のところ動くのが精一杯。
ちょっとずつ出来てくるのはとても楽しいのですが、
代表にもご迷惑かけないよう、
また本番までによいものになるよう、
頑張ります。

明日はフィットネス&リハビリ+デイサービス「アルク」さん
明後日は午前中に家庭倫理さんのイベント
月曜29日は熊本ヨンジュン会さんの、ヨン様バースデーミーティング
と3回出動。
皆さまに喜んで頂けるよう、
チーム風を知っていただけるよう、
張り切って出かけてきます!

明後日は久しぶりの稽古。
稽古してナンボの世界なので
キャッスルさんのステージの大きさも聞いてきたことですし
サイズ感も頭に入れ、
また早速ディナーショーのチケットを買って下さった方々の
お心を忘れずしっかりやっていきたいです。
posted by つくし at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

お盆

恒例の天草への墓参り。
宮崎から男子が帰省中だったので
久しぶりに家族5人揃って行きました。
朝8時過ぎに出発して、予想通りの大渋滞💦
DSC_0237.JPGDSC_0238-1.JPG
途中、買い出しに寄ったものの、
本渡まで5時間ってかかり過ぎ・・・
改めて、鬼池(五和町)は遠かったです。
IMG_20160816_131508_681.jpg
陽気な感じで墓参り。

DSC_0239.JPG
天草灘の夕日。


男子が最終のバス(夜8時発・・)で帰るというので
慌てて墓参り→食事会。
車通勤慣れした女子の驚きのドライビングで
帰りはほとんど休憩なしで、3時間弱で到着。
長い一日でした。
毎年、車中わちゃわちゃ喋っていくのが
ちょっとした楽しみだったのに、
なんですか、ポケモンGOですか。
スマホばっかりいじってて
こっちは完全に乗り遅れてるし興味ないしで
やたら長い道中でした😞

1471169517420.jpg
お盆はりんちゃんも遊びに来てくれました🎵

そんなこんなでお盆も終わり。
じいちゃん(マイ父)のお骨がそこにあって
新盆でしたが、特になにもせず。
でも帰ってきてるみたい。
夜、家のなか、あっちこっちガタガタ音がします。
来月、母の傍に持って行きます(多磨霊園)
そしたら落ち着くことでしょう。
これがひとつ大仕事ですが、
最後の親孝行と思ってます✨
posted by つくし at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

まきの里ミニ夏まつりと稽古

暑い。
リオ五輪も甲子園も始まりました。
燃えてます!!
・・・ほんとに酷暑であります💦

という訳で⁉、
昨日は一日汗だくでありました。
6時半の犬の散歩で大汗をかき
午前中「まきの里」のショーで汗をかき
そして夜は稽古でまたまた汗まみれ。
汗を流す、ということが何某かの
健康作りに役立つならいいなぁ。
(ちょっとわかりませんけど・・・)

「まきの里」さんは昨年に続いてのお呼ばれでした。
代表、カイ氏、私の3人のイベント出演も本当に久しぶりで
楽しかったです。
こじんまり、小ざっぱりとした
気持ちの良い介護施設でした。
職員の皆さまにもとてもよくして頂いて
何より、大先輩の方々がお元気で
ノッて見て下さったのが嬉しかったです。
代表が「皆さまお元気で、来年もお会いしましょう」
とあいさつしますと、大拍手。
IMG_20160807_105146.jpg
介護施設のお呼ばれは、
それぞれ限られた広さと設備でのショーになりますが、
そこは畳敷から、屋外、劇場のロビー、歩道と
どんなところでもサッと広げて
始められる、百戦錬磨の「風」ですので、
滞りなく、楽しい時間を過ごし皆さまの笑顔に接することが
できたのでした。
IMG_20160807_104328.jpg
このくらいの広さがあれば、OK!!

IMG_20160807_104054.jpg
ラジカセと有線マイクも持参!!(長さ1.5mほどで動けませんが💨)

夜の稽古。
ディナーショーの曲順もほぼ決まり
徐々に固めていかねばならないでしょう。
・・・ですがまだまだ「すいません!!」
とあっちこっち間違えてます。
ぼーっとしている所と
力入りすぎて浮いてる所などあり
稽古ビデオはほんと見る度
汗でますね・・・
大挑戦で必死に燃えてるタンゴを含め
すいすいスラスラできるよう
頑張ります。
ですがなんと、風は珍しくお盆休み。(稽古場がお休みのため)
それからお食事会の計画まであるので
とっても楽しみです🎶

≪追記≫
前回、愛犬の写真がひどすぎる
と家族からクレームが来たので犬バカ写真を載せます。
160720_164436.jpg
160720_164432.jpg

1470177257797.jpg
プーさんとポケモンの「フシギダネ」と昼寝。
posted by つくし at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする