2016年09月24日

宝塚星組観劇旅行記

ややこしいのですが、前回の「こうもり/The Entertainer」
の観劇予定が4月21日でしたので、
これはまさかの地震で断念。
このリベンジが同じ演目の東京公演で
6月16日に見て参りました。
そして、今回の観劇、星組公演「桜華に舞え/ロマンス!!」。
ついこの前宝塚を見たような気がしますけど、
これはこれで、正しい?サイクルです💦
そして、応援していたみっちゃんこと、北翔海莉さんの
悲しいかな、さよなら公演でした。
image.jpeg

DSC_0347.JPG
初めてのSS席でした。号泣!!

DSC_0342-6ad86.JPG
雨の大劇場を写す、洋海純代表。

image_20160922192214.jpeg
大劇場ロビーで。1月以来!!(この時は宙組のシェイクスピアを見ました)

IMG_20160922_132557.jpg
伊丹空港では「英国屋」さんでお茶

IMG_20160922_185952.jpg
観劇後は大好きは「aa」さんで乾杯。

宿泊はこれまた久しぶりの「阪急インターナショナル」でした。

IMG_20160923_105534.jpg
ロビーにて。

IMG_20160923_094016.jpg
室内では、スカイステージを時間を気にせず、いろいろ鑑賞。

IMG_20160923_123714.jpg
もう一度来たかった、ホテル内の「ナイト&デイ」のランチバイキングに挑戦。
あまりに食べ過ぎて、眠気が来ました😞

お土産はまたまた最近、はまりだした
一番館のチョコ。
熊本でも売って欲しい(博多にはあります)
IMG_20160924_113948.jpg

泣いて、笑って、食べた2日間でした。
歌、ダンス、芝居、すべてに卓越していたスター、
みっちゃん。
紫吹さんの時代は良く見ていたので、
霧矢さんの代役をした東京公演、
そして「薔薇の封印」の浮浪者はとても印象的で、
当時、新公で主演してトップ街道を驀進していたこの方が
こんなに頂点を極めるのに時間がかかるとは
夢にも思いませんでした。
宙組では、「竜馬伝!」の桂さんやら、
「トラファルガー」はうまいし、渡辺綱は好きでした。
轟さんみたいに、専科にずっと残って欲しいと思ってましたが
言っても詮無いことですね。
素敵な相手役、風ちゃんと共に去って行くのも
清々しい気もします。
だから、ショーでは思いっきりラブラブな
パレード前の、定番のデュエットダンスが見たかったかな。
ちょっと心残りです💧

たパレードのエトワールは、熊本出身
華鳥礼良さん。
素晴らしい美声で感激でした。
華鳥さんは、芝居でもみっちゃん(桐野)の妹、
天路そらさんも、西郷さんの弟で活躍しておられて
嬉しい限りでした。
これから、もっともっと活躍して欲しいです。

まだ公演は11月まで続きますが
我々は見納めでした。
あの実力ですから、きっと外に出られても
活躍されることでしょう・・・
みっちゃん、大人の鑑賞に堪えうる、
素晴らしいエンターテイメントをありがとうございました✨
posted by つくし at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

9月も半ば

早いです。
うかうかしてると、すぐディナーショーの日がやってきます。
8月〜9月、ボランティアやお呼ばれが多かったです。

「まきの里」様、
IMG_20160807_105146-f7868.jpg

「アルク」様、
IMG_20160827_151304.jpgIMG_20160827_152614.jpg

「倫理会」様、
IMG_20160828_110229.jpgIMG_20160828_110613.jpg

「ヨンジュン会」様
160829_200742_0001.jpg

「琴平神社」様、これは幻想的なお祭りの様子💡
IMG_20160831_192538.jpg

「マノリアル本荘」様、
DSC_0332-1~2.JPGDSC_0265.JPG

「田迎老人会」様、写真を撮り損ねまして、頂いたお花です。
毎年、ステージまでお花を持って来て下さり、嬉しいです。
IMG_20160918_151907.jpg

3月の公演でおろした体を塗るメイクスポンジ(大)もくたびれてきました。
それだけ出演できるって、有り難い!!
ディナーショー当日の10月30日まであと二つ出動します。
張り切って務めます✨

それから、先日は水前寺の素敵なフレンチレストラン「ロアジス」さんの
ワイン会に初めて参加させて頂きました。
ワインもお料理も本当に美味しかったです。
全く素人ですので、シェフの説明を聞きながら、
その奥深さに感心しきりで、頂きました。
お料理の写真を撮る間もなく食べてしまったので
メニューを・・
IMG_20160916_124739-8948e.jpg

あとは稽古と社交ダンスのレッスンです。
真面目に頑張っております。
特に、社交ダンスは代表には迷惑かけてるんですけど、
楽しいっす🎶
タンゴは難しいのですが、やりがいがあって
素敵です(素敵にできるよう頑張ります💦)
何をするにつけ、不器用なのは悲しいですが、
嘆いてても仕方ないので、
ぼちぼちのストレッチに遅まきながら取り組みつつ、
諦めずに、また楽しみながら、己と闘います🎵
posted by つくし at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

納骨

父の遺骨とともに飛行機に乗りまして、
やっと納骨してまいりました。
東京都が管理してます、多磨霊園です。
父は熊本で亡くなりましたが、元は都民でしたし
母もここに眠っております。
永代供養の「多磨霊園合葬式墓地」という所におりまして、
母の隣に父もようやく納まったのでした。
DSC_0252.JPGDSC_0253-1.JPG
本当に仲良し夫婦でしたので、喜んでくれているでしょう。
ここはちょっと寂しいような感じがしておりましたが、
今回、お世話になった係の女性が
十数年前、母の遺骨も担当して下さったとのことで、
感激されて非常に盛り上がったのでなんだか嬉しかったです。
空調などバッチリで、毎日中までその方が清掃されていること、
市内(調布市)の中学校が持ち回りで外まわりのお掃除に来ること、
今は権利の抽選が宝くじ並みに当たらないこと・・・
など熱く語って下さいました。
自分の子としての役目はこれで概ね果たせたのかなと
少し肩の荷がおりた心地です。
可愛がっていた孫6人も集結しましたので、
父も嬉しかったのではと思っています。
*******************************************************************
久しぶりの帰省でしたが、
両親も家もないのは、なんだか心許ないものです。
しかしせっかくなので、帰る日には昔はなかった、
「スヌーピーミュージアム東京」に
行ってきました。
20160907_213545.jpg
私、妹、我が家の女子2人の一行でした。
シュルツ氏の原画の展示、そして女子はお土産買いですね。
色々グッズは楽しかったです。
この日の夕方女子一人と帰って来ました。
旅慣れた女子がJALのサクララウンジに連れて行ってくれました。
IMG_20160907_225036_287.jpg
親は死に、子は育つ。
つくづく思い知った今回の納骨の旅です。
DSC_0259.JPG
熊本の夜景。空から。
posted by つくし at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする