2016年10月21日

近づくディナーショー

お申し込みも徐々に増え、
どうにか安心してディナーショーを開催できる運びとなりました。
有難いことです。
震災のあと、比較的早い段階から稽古を始めた我々ですけど、
稽古開始まで、メンバーは散り散りになり、
各所でそれぞれ踏ん張って暮らしていたのでした。
なので、以前のように何事もなかったように
稽古することが、自分などは前進する支えだったと思います。
もう半年経ちましたけど、
「車中泊」「ガスが来ない」「父が死んだ」
が自分においての3大災難でした💦

お客様も様々な状況でいらっしゃるにもかかわらず
楽しみに待っていて下さるのが
本当に有難く嬉しいことです。
先日、キャッスルさんに打ち合わせに行き、
ただ今配席を考えているところ・・・
この段階まで来ますと、準備も大方済んでもう嬉しいですね。
前回の稽古では衣装を着てみました。
着て→脱ぐ→片付ける。また着て・・を繰り返すうちに
終わってしまいます。
ずっと稽古してきましたが、衣装を着てダンスシューズを履きますと
また、レオタードとバレエシューズとは勝手が違うので
各々、しっかり発揮できるよう
本番までに対策を練りたいところです。
私は稽古日に間に合わなかった衣装がやっと揃ったので
昨日ご一緒して頂いた、代表との自主稽古で着てみて
今日はこれから、真理子先生の所でレッスンなので
また、着て馴染むよう頑張りたいです✨

もうすぐディナーショー、もうすぐハロウィン🎃
ダッフィーもハロウィン仕様です。
IMG_20161019_124901.jpg



posted by つくし at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

体育の日

明日体育の日は、晴れの特異日と
子供の頃から言われて育った私です。
恒例により明日は、
琴平神社さんの秋季例大祭の奉納演芸会に
出演させていただきます。
もちろん、お天気も良いようで、
嬉しい限りです。

ディナーショーが刻々近づいてきます。
チケットをお買い上げ頂き、楽しみに待っていて下さる方々が
いらっしゃるのが、嬉しく励みになります。
キャッスルさんの美味しいお食事はもちろんのこと、
我々のショーも、精一杯務めて楽しい時間を過ごしていただきたいです。


そして、今朝はやっと
涼しさを感じることができました。
遅い秋・・・・
最近、地震後の修繕もあちこちで足場を組んで
始まっていますが、
更地になる所も増えてきました。
減ったとはいえ、ブルーシートで屋根を覆うお宅も
まだまだたくさんあります。
もうそろそろ、地震から半年ですか。
早いような、昨日のような・・・
ただ、日々を精一杯過ごしていくしかありませんけど、
まだまだ時間がかかると実感します。

昨年は11月になりますが、南阿蘇のイベントにお呼ばれして、
ショーをさせて頂き、楽しい時間を過ごしたのでした。
昨日、阿蘇山が爆発的噴火をしたということで、
胸が痛みます。
またきっと、伺える日を待ちたいです。

***********************************************************
今回、担当させて頂いて、頑張っておるのは、
タンゴ、そして歌。
真理子先生にご指導頂き、代表と躍らせて頂くのは、
とても楽しく、ハマっておるのですが、
このぶきっちょな私ですので、なかなか大変でございます。
自分の稽古ビデオは凹みます。
ダンス全般、いろいろ迷惑かけて冷や汗モンですが、
タンゴはもっとうまくなりたい!!
・・・そして、歌です。
代表に色々、相談してみました。
あれこれアドバイス頂いた上に
代表の魂の歌声を聞いてみますと、
うまい、うますぎる・・・
ただ気持ちよく聞いてしまった。
北翔海莉様の「ミュージックパレット」
も、たーだ聞きほれています。
今日も稽古、頑張ります。

秋の犬
1475974144988.jpg20161009_120752.jpg



posted by つくし at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする