2016年12月27日

Xmasから年の瀬へ

みっちゃんこと、北翔海莉さんの
退団後の初ステージ「1st. Christmas Dinner Show」
から早一週間。
ディナーショーは極上の時間でした。
色々なことがあった、この一年のご褒美という感じでしょうか。
お食事もおいしく、
北翔さんのさすがのパフォーマンスも
プロとして相応しく、これからの活躍が本当に楽しみです。
会場には、相手役だったふうちゃんこと
妃海風ちゃんも来ていて、本当にお人形さんみたいに
可愛かったです。
可愛い人は、ショートヘアでも可愛いものである・・・
あと、岡田先生と稲葉先生がおいででした。
(同じテーブルの方がいろいろ教えて下さいました✨和気藹々で楽しかった)

正確には一週間前は、ディナーショーの翌日で
我々、まだ大阪にいた訳です。
今回は阪急の梅田本店に行きたかった。
それは「寛永堂」さんという和菓子屋さんの黒豆茶と
ずばり「ベルばらカフェ」が目的です。
image_20161227125803.jpegIMG_20161220_121316.jpg
ベルばらカフェはちょっとお高い価格設定でしたが
美味しかったので、よしとしよう。

それから、どうしても行きたかった
「ヴェネツィア・ルネサンス展」
に行きました。
国立国際美術館、おのぼりさんには、行きにくい場所でした。
主に宗教画でしたが、迫力もあって
素敵でした。クリスマスも近かったので
ピッタリの雰囲気です。
image_20161221163513.jpeg
将来的にヴェネツィアとか行けそうにないので、やってみた。

美術の詳しいことには
疎い私ですが、代表となんやらかんやら
感想を語りながら、絵を見ていくのも楽しいものでした。
しかしここで時間配分を間違えて、ゆっくりしすぎたため、思わぬ災難が・・・💨

飛行機に危うく遅れそうになり
伊丹空港中に我々の名前がコールされて
大汗かいて走ることに💥
しかし定刻にはちゃんと機内におりました。
まだ通路で荷物を収納中の人でいっぱいの状態でした。
ギリギリセーフでしたが、これからは気をつけます・・

さて、そのXmas🎄当日。
チーム風は稽古おさめでした。
代表から、みんなに靴下のプレゼント。
私は大好きなビールを頂いていたので
一緒に載せてみます。
IMG_20161226_185434.jpg
今年もあっという間に
過ぎました。
あと4日、片付けるべきは片付けて
良い年を迎えたいものです🎶
SMAPも解散してしまい、なんとなく寂しい
年の瀬です・・・

1482760284229.jpg
洗って、ちょっと白くなったなつめ。
posted by つくし at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

北翔海莉~1st.Christmas Dinner Show~

ザ・リッツ・カールトン大阪にて、
北翔さんの退団後の初のディナーショーに行って参りました。
ダメ元で抽選に申し込んだら、幸運にも当たりましたので、
代表をお誘いして思いきって出かけました✨
しかし、歌が本当に上手い!!
みっちゃん、これからもご活躍を💞
bana_1CDS-61f3e.jpg
image_20161219213307~2.jpeg
IMG_20161219_171342.jpg
posted by つくし at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

ウィンターダンスパーティー

先日の日曜は、テルサで行われた社交ダンスのパーティーに
代表と行って参りました🌠 
image-e38e0.jpeg

お世話になっています、橋本ダンススタジオが協賛されてました。
まり子先生や、恵介先生も発表会の部や
生徒さんのミックスコンテストに出られていて、
またいつもと違う先生、そして生徒さんたちのダンスを拝見してきました。生徒さんたちの中には、我々のディナーショーに来て下さった方もいらして
あたたかく声をかけて下さったのも、嬉しかったです✨
華やかですね❗やはり社交ダンスは…
そしてこういうダンスパーティーでは、必ず「ダンスタイム」
というものがありまして。
まだまだ修行中の身なので、あたふたしました😅
皆さま、どの種目もスマートに踊られてて、
凄い🎶
長く稽古されて、それが見についてるのは素晴らしいです。
すーぐ、忘れてしまって情けない💦
そんなこんなで、来年はまた色んなステップを教えて頂き
しっかり稽古していこうと決意を新たにしたことでした😌
image-9140f.jpeg
image-72f33.jpeg



posted by つくし at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする