2017年08月22日

施設へのお呼ばれ2件

20日に「まきの里」様
FB_IMG_1503382385235.jpg
21日は「ケアホーム花梨」様
FB_IMG_1503382409490.jpg
にご依頼頂き、二日連続で代表と二人の
「薔薇チーム」で行って参りました。

今回もマネージャーさんのような、
Iさんが駆けつけて下さり、たくさん写真も撮って頂いて
有難かったです。
DSCN0748.JPGDSCN0769.JPGDSCN0790.JPGDSCN0798.JPGDSCN0803.JPG
人生の大先輩の皆様に
喜んで頂けるのは本当にうれしいものです。
どちらの施設も3回目のお呼ばれでしたが、
演目や時間など、代表が細かく配慮され
決めていきました。
一口にご年配の方と言っても
年齢、ご体調に開きもあり、
また、集中しておられる時間にも限度があります。
限られた時間の中で、
いかに楽しんで頂けるか・・・
色々模索しながら、させて頂いてます。
FB_IMG_1503381542313.jpg
FB_IMG_1503381526233.jpg
FB_IMG_1503381562416.jpg 
<a href=FB_IMG_1503381574471.jpg
FB_IMG_1503381619204.jpg
二日間全部違う演目でお伺いしました。
先週の木曜、17日に二人で稽古しまして、
あとは現地で即、開始です。
出て行って、動けるサイズを確認して、
言葉は悪いけれど、ぶちかますって感じがしますね。
早変わりのスペースも、確保して頂けるだけで
本当に有難いです。
3回目ともなると、施設のスタッフの皆様も
心得ておられて、気持ちよくさせて頂くことができました。
色々なお気遣いに感謝しつつ、
見て下さった皆様に、喜んで頂いている実感は
本当に幸せなものでした。

じぶん一人の力は小さく、なにもできないのですが、
風の一員でいられて、そのお陰で今回は代表とご一緒して
施設を訪問できるのも
思いもかけなかった、人生の賜物です。
これからも稽古を積んで
たくさんの方に喜んで頂けるよう、
精進します。

家に帰って、両親の仏壇には
線香焚いて参っておきました。
どっかで見ていて
ツッコミ入れてる気がします😊

社交ダンスのレッスンに通い始めてから
代表と踊るデュエットダンスも(リフトも)久しぶりでした。
いつ何どき、何がきても良いように
身体、気持ち整えておくのが大事ですね!
代表に助けていただきました💕

posted by つくし at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: