2017年07月11日

震災復興祈念 御船特別公演 「レビューエスポワール☆希望」

台風がやってきて、
そのあとの大雨・・
九州各地で被害が出ておりますし、
本当に開催まで身の細る思いでしたが、
どうにか雨も上がり、一昨日御船での公演を
無事終えることができました。
今回、この話をすすめてくださったEさんから
「雨はきっとやみます。パワーで吹き飛ぶことでしょう」
とメールを頂いて、その思いの深さ一途さに
勇気をもらっていました。
そして、とうとう雨が上がりました✨

開場のずいぶん前から
続々と皆さま集まっていらっしゃいました。
雨が上がると、今度はひどく蒸し暑くて💦
役場の方がセンター併設の図書館を開放して下さって、
チーム風得意の番号札をお渡しして
お待ち頂いたのも、有難くまた嬉しかったです。
開場しますと、これまた役場の方が
番号順に整然と案内してくださり・・
並べられた椅子はすぐいっぱいになりました。
80人ほどとのことでした。
照明や音響も立派に整えて下さって
お客様、我々出演者、ステージスタッフさん、町役場、カルチャーセンターの方々・・・
ロビーとはいえ、100人近い人間が集まりまして
本当に有難く、この日を無事迎えられて
心からよかったと、もうそれだけで感激でした。
FB_IMG_1499732811539.jpg
代表のFacebookより。

ショーの内容は
明るく、親しみやすいものを
代表が構成致しました。
1時間弱のステージでしたが、
汗だくになって、めいっぱい衣装も替えて
張り切りました!!
そう、思いを頂いている感じで
わたくし、とにかく張り切ってしまいました❗
そのせいか、歳のせいか
帰宅してから、寝てる間も
何回も脚がつって💨難儀しました。
しかし、お見送りの時、あんなに喜んで頂けて
本当に御船に来て、ここで出来て良かったと、
Eさんはじめ皆さん、感謝と言って下さいましたが、
やっと自分たちのできる分野で
ボランティアの一端を担えた気がして
嬉しかったです。

今回は町外の方もお誘いしたくて
出来うる限りの告知もしました。
RKKの「welcome!」さん、KABの「サタブラ」さん
Mさんが担当されているKAB「新発見伝」、
「すぱいす」誌、「あれんじ」誌など
告知させて頂き有難かったです。
image_20170708123625.jpeg
サタブラで、ケービィーちゃんと。

一方、詳細をお知らせしてお願いしても
連絡すらもらえない所もいくつかありました。
無力感を感じて悲しくなりますけど
諦めず、これからも発信していきたいです。
IMG_20170711_092208.jpg
雨はもうこりごり・・・
posted by つくし at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

6月も終わりに・・・

誕生日特需の今月でしたけど、
終わろうとしています。
今年半分、終わるってことですね。
怖いくらい、早い・・・💦

さて今月は、6日に「ケアサポートメロン」さん、
そして、17日に「尚絅大学同窓会総会&華甲を祝う会」
に出演させて頂きました。
代表、優実さんそれぞれupされてますが
B-Produceの島村さんから画像頂きましたので
載せてみます。
IMGP3203.JPG
IMGP3227.JPG
IMGP3220.JPG
IMGP3235.JPG
IMGP3186.JPG
ホテル日航でのイベントは
本当に久しぶりでした。
とても素敵なお集りで、
出演させて頂き、幸せでした(懐かしい知人にもお会いしました)
お世話になったN先輩、ありがとうございました✨


さて、御船公演も近づいて参りました。
仮設にちょっとボランティアに伺うと計画が
今やホワイエとはいえ「御船公演」という形になり
御船町のホームページにも載っております。
尽力、応援して頂いているEさん、本当にありがとうございます。
とても喜ばれて、宣伝してくださる様子など聞きますと
感激してしまいます😢
RKK「welcome!」の告知コーナーに出して頂きました。
Eさんはじめ、御船で応援くださっている方々と共に!!
wel.jpg
↑代表のFacebookより。

民生委員として活動され、仮設では
うつになられる方も多く、また
どんなに気を付けていても、孤独死される方もいて・・
と忸怩たる思いでいられるようでした。
家にこもりがちな仮設の方々に、ぜひ出てきてもらいたい、と・・
交通機関や、天気など心配ですけど、
そして、私たちがどれ位力になれるかわかりませんけど
応援してくださったお返しが、少しでもできたら嬉しいと
思っております✨
posted by つくし at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

わんこと衣装

我が家のわんこ、「なつめ号」
1498044705895.jpg
ちょっと調子が悪い状態が続き
痩せました。
20170616_215402.jpg
父の日は皆忙しく、パパとわんこで
三角西港にドライブしたそうです。
1497750722792.jpg
お互い、よかったこと✨

本格的に梅雨に入りましたが、
先日の晴れ間に、衣装をやっと虫干ししました。
「鳳凰ちゃん」
IMG_20170619_135759.jpg
「白ちゃん」←まんまのネーミング。
IMG_20170619_135822.jpg
特に鳳凰ちゃんは確か、
6年位前にやってきて以来
拙い私のパフォーマンスを
最大限、助けてくれる、頼もしい存在です。
DSC_0045.JPGP1090962.JPG
ま、干し方がいかにもB型っぽいいい加減な感じなのは
ご愛敬として・・・
風呂敷も洗濯して、無事収納しました。
ほんと、着道楽なもんで衣装はどれも大切です。

幼いころ、とても痩せていた私に
母はすっきりした、スポーティーな服を
着せたがった。
私はどうしたって、ひらひら、フアフワが着たかったのに・・・
それから、結婚披露宴ですよ。
ドレス2着、着たかったのに、白打掛→色打掛→大振袖→白ドレス。
(当時の一般的なお色直し💨)
そのせいかどうか、とにかく宝塚チックな
乙女チックな衣装や品々への憧れが今も強い。
カイ師匠が新作を次々、作ってくれるのも有難く
また、隙あらば何に使うか用途もきまらないドレスを
買ってしまう悪い癖・・(そのうち何かに使うだろう💦と言い訳しつつ)
本日も無駄に誕生日クーポンで安く購入した、
意味もないドレスが先ほど届きました。
現在、家の片付け絶賛進行中なのに、また荷物を増やしました。
IMG_20170622_110926.jpg
反省してます・・
posted by つくし at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする