2017年10月29日

いよいよ当日

とりあえず、出来る限りの準備は
してしまいました。
お天気もどうにか良くなるようで、
ひと安心✨
東京に就職した女子も、
助っ人として、無事先程到着したので、
あとは、自分がしっかりやるだけです❗

朝から、まだ雨が残っていましたが、
わんこともども、健軍神社に散歩がてら
お参りに🎵
どうぞ、うまくいきますように…と。
真面目に頑張るとしか、言えないです。
おいでの皆様に、楽しんで頂けますように。

とばっちりで、びしょ濡れになった、
愛犬なつめ号。
1504621139316.jpg1504621149721.jpg
やっと乾いてのんびり。
今夜は留守番です。

1509139128783.jpg
プーさんと仲良しです。
posted by つくし at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

「風」と雨の話

レビューチーム風ディナーショー「Jun's Party」まで
いよいよあと2日となりました。
さて、天気予報は雨である。
しかも、もしかしたら台風が接近するかも・・
ということで、本当にやるせない思いであります。
天候気候がどうにかなるものでもないが、
行事やイベントを開催するときは
やはり晴れているに越したことはない。
さらに台風となれば、規模とコースによっては、
なんらかの災害をもたらすのだから、
逸れてくれとは、誰しも思うところでありましょう。

風は活動を始めてから、そろそろ15年になります。
もちろん、いろんな天気の日がありましたが、
立ち上げてからしばらくはたまたま、雨が多かった。
お客様にとっても、主催者にとっても
好天の日より、雨の記憶は強烈です。
だんだん、「風さんといえば雨が降る」「代表は雨女(男?)」と
揶揄されるようになりました。
情けないような、申し訳ないような心持です。
なんとか、妙なジンクスを打ち破りたくて、
傘を持った演目を入れてみたり、
以前のディナーショーでは、お客様に抽選で
傘をプレゼントしたりもしてみました。
それを自虐ネタにしていた時もありますけど、
本当はいつもいつも晴れて欲しい、
足元の悪い中、苦労しておいでいただくのは
忍びないと、代表はじめ一同思っています。

明後日も我々だけでなく
色々なイベントや、誰かの大事な特別な日のはずです。
私どももこの日のため
企画を練り、構成を考え、音楽を編集し、振りを作り、覚え
衣装を作り、チラシやポスターを作り、チケットを売り、
たくさんの人に会い、沢山打ち合わせ、・・・
こまごまとした準備を整えて、やっと当日がやってきます。
半年かけてこの2時間(最初の1時間はお客様はお食事されてますので
厳密には1時間)をいかに良いものにするか
この時に皆で懸けています。
だからせめて雨は仕方ないにしても、
台風がどうか来ませんようにと
全力で願っています。

・・・去年は晴れでした✨。
2016dina.JPG
posted by つくし at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

もうすぐディナーショー

すこしずつ気温も下がって
秋らしくなってきたのに、台風襲来です。
大型のようで、心配ですね。
私は代表と同じ日に、期日前投票、済ませてまいりました。
思ったより人が多くて、びっくりでした。
台風は来るし、土曜だし、今日はさらに多かったみたい・・・
明日はディナーショー前の最後の稽古なので、
ぜひきちんとやりたいものです。

最後の稽古だなんて、今月もあっという間に
過ぎてしまいました。
今月はとくに前半が慌ただしく
久しぶりに行った、国際交流会館での
「ボランティア週間」の打ち合わせ、
応援して下さる方との食事会、
社交ダンスのレッスン、
琴平神社さんの、奉納演芸会のための自主練、
そして稽古、琴平神社さんの本番、
image (1).jpeg
image (2).jpeg
FB_IMG_1508597208233.jpg
(琴平神社様は、とても集中して見て頂き、嬉しかったのですが、自分としては衣装替えに手間取り悔いの残るところも・・ブルーのドレスは補正に出してフィットしました💡)

「かたらんね」出演と
IMG_20171016_111401_402.jpg

キャッスルさんとディナーショーの打ち合わせ等
ずっと続いてしまい、
代表ともども、ちょっと疲れてしまいました。
なので、今週はまあまあ、おとなしく過ごしたほうでしょう。
「ボランティア週間」のステージと同じ
11月4日に伺う、桜木の「福まる道場」さんに
行ったくらいでしょうか。
よその施設ボランティアに出かけた我々を見て、
その施設に入所のご家族がとても良かったので・・・
と紹介されたそうで、その経緯をうかがって
とても嬉しかったです。
一日に2件の掛け持ちになりますが、
喜んで頂けるよう、頑張ります!

ディナーショーの衣装がだいたい決まってきたので、
先々週あたりから、少しづつ持参してます。
衣装も大事ですが、
まだ、中身が少々苦手なところもあって
あと一週間なんて、どきどきしてます。
明日はそれを少しでも払拭できたらと思います。
稽古場映像もらってるので、
自分なりに納得できるよう、明日の稽古を
有意義に過ごしたいです✨
台風、来ないで〜🌀


posted by つくし at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする